ポムポムぽえむ

青、白鋸歯形

高柳知葉さん

 

誕生日、おめでとうございます

 

 

 

 

 

アニプレ!Stars☆」から派生したユニット「Prima Porta」での活動、「恋する小惑星」にて主人公キャラを演じたりと、飛躍の一年だったように思います。これからのさらなる活躍を、心より応援しております。

 

 

 

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

 

 

 

☆ T.A.I.YOU (南風野朱莉) ☆

open.spotify.com

作詞・作曲:塩野海

 

 

「Re:ステージ!」よりTetrarkhiaの南風野朱莉(はえのあかり)ちゃん。

 

 

 

以下の(怪)文章は「T.A.I.YOU」を聴きながら読んでくれるとうれしいナ。

 

 

 

――――――――――――

 

 

 

 

「タイヨウはいつだって すぐそばにある」

 

不変の真理ですね。

 

太陽は朝になれば東から昇ってきて、夜になると西に沈む。

 

今日の私を照らし、また、明日の私に希望をもたらしてくれる。

 

毎日、朝になれば決まって顔を見せてくれる、大きくて、あたたかくて、明るくて、優しい存在。

 

心の靄を晴らすのも、涙の痕を乾かすのも、全部タイヨウなんだ。

 

朱莉ちゃんは、みんなにとって、そんな大きな存在でありたいと願っているんだ。

 

 

""アイドル・南風野朱莉"" として。

 

 

T タイヨウと、

A アカリと、

I 僕と、

YOU 君なんだ。

 

 

"タイヨウ"も"僕"も"君"も、いつだって、ただここにいるだけなんだ。

 

 

 

 

 

――――――――――――

 

 

 

 

高柳さんも、朱莉ちゃんに負けず劣らずのアイドル愛の持ち主です。

 

℃-ute鈴木愛理さんが推し、らしい。Twitterでもよくアイドルの話してる。

 

 

 

 

Re:ステージ!、まだ未履修の人はとりあえずアニメ観ましょう

rst-anime.com

 

ゲームもプレイしましょう

「思考型リズムアクション」……つまり、パズルとリズムが融合した音ゲー。最初は難しく感じるけど慣れると楽しい 。

rst-project.com

 

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

 

 

 

☆あの星の向こうに (木ノ幡みら) ☆

open.spotify.com

作詞・作曲・編曲:伊賀拓郎

 

「恋する小惑星」より、木ノ幡みらちゃん。ふたご座。(ぼくも6月生まれのふたご座で、そのことに誇りを持ってるので一気に「恋アス」が好きになった……)

 

 

天真爛漫で幼さが抜けないポンコツ……と見せかけて、実は知的な面もあったり、ボケもツッコミもこなせるし、全然おバカキャラではない……かわいい。

 

 

キャラソンでは一転、夢へのまっすぐな願いを歌ってて、その真面目さを感じ取れる素敵な曲です。伊賀拓郎マジ神

 

 

朱莉ちゃんとは別ベクトルのかわいさを感じる声で、普段は聞かない高音域なので新鮮に映りましたね、高柳さん、こういう声も演じられるんだ、って……

 

 

 

TVアニメ「恋する小惑星」、よろしくね

ちなみに姉ちゃん(cv.渕上舞)がめっちゃ好き。秀才天然生徒会長。

koiastv.com

 

 

 

 

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

 

 

 

 

 

 

☆unbreakable (オグリキャップ) ☆

unbreakable

unbreakable

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

作詞:中村彼方、作曲・編曲:田村ジュン

 

 

 

強すぎる。カッコいい。

 

 

高柳さんが初めてオーディションで勝ち取った役で、僕が初めて高柳知葉さんを知ることとなった、「ウマ娘 プリティーダービーオグリキャップ

 

 

2019年4月、サートゥルナーリアが制した皐月賞の日、初めてウマ娘のイベントに参加した。理由は「みなとみらいだったから」、「チケットが流れてたから」、「Machico和氣あず未など、知ってる声優がいたから」……。

 

 

高柳さんは夜の部のゲスト出演で、他のゲストの関西人2人(上田瞳木村千咲)が存在感半端なかったのでかなり控えめで大人しい人だな、ってのが第一印象だったんだけど………

 

 

 

 

ステージに立つ高柳さんがただカッコよくて、ただただ、カッコよくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくはカッコいい声の女性声優がぶっ刺さるオタクなので、落ちました

 

 

 

 

 

 

 

アニメ2期の制作が決定したよ アプリは?

umamusume.jp

 

 

オグリキャップが主人公のサイドストーリー「ウマ娘 シンデレラグレイ」

中央移籍前の、笠松でのライバルとの激闘がものすごく熱い。

全話無料で読めるのでぜひ

ynjn.jp

 

 

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

 

 

 

 

 

 

大人な女性の雰囲気漂う容姿も、ちょっと低めでクールな歌声も、MCや生放送の際のちょっぴり独特な話し声も、作品、キャラクター、そしてファンを大事にして、愛を感じる優しさも、全部好きです。

 

 

 

 

 

 

これからも、推していきます。

 

 

 

 

 

 

にょろぴ