ポムポムぽえむ

青、白鋸歯形

#最近聴いている曲3選 2020/09/23

急に寒くなってきましたね。体調には気をつけて。

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、にょろぴです。ウマ娘アニメ2期ですかそうですか。

 

 

なんか知らんけど、毎月23日に楽曲の記事を更新してます。

 

 

 

🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴

 

 

 

☆Unlock Starbeat (星輝子、白雪千夜、神崎蘭子、五十嵐響子、多田李衣菜)☆

youtu.be

作詞:磯谷佳江、作曲・編曲:IMAJO

 

 

 

う~ん、天才か?

 

 

 

「Jet to the Future」と全く同じ楽曲制作タッグを配し、堂々ツアーライブの看板曲を引っ提げて "beat" で殴ってきましたね。ロックがどういったものなのかはよく知らんけども、曲のテンポとリズムを生命線にしつつ、決して早口で聞き取りにくい単語は用いずに構成されてて、「刻むスティック 響く重低音(ベース)」とかまさに天才のそれ。

実際に曲に乗せる詩を練るとき、「韻を踏みつつキッチリ意味を成す」ってのはかなり難易度高いはずなんですけどね。

 

マスプラ叩いてて一番気持ちいい。フルコンきついっス。

 

デレステのMV、千夜が軽快にドラム叩いてる (お前そんなキャラだっけ)

 

 

 

 

受験期真っ最中でイベント走れなかった記憶。なんで浪人したんだ。

 

 

 

 

 

 

磯谷さん作詞曲、Swinging Heart、Drawing a Wish(鬼頭明里

 

 

 

 

 

………………。

 

 

 

 

刺さるね。

 

 

 

 

 

 

☆君の花を祈ろう(鬼頭明里)☆

youtu.be

(15:28~)

 

open.spotify.com

作詞・作曲:shilo、編曲:白神真志朗

 

I'ts blooming in your heart ……

 

心地いい、優しい旋律と、儚くて切ないフレーズ。そしていつものパワフルな歌声とは真逆の、「優しい心を持った者しか発せられない、ソフトで飾らない美しさ」を感じるボイス。心に沁みるよ。おじさんの枯れた砂漠の心に咲く花。(東北旅行中ひたすら聴いてました。救われました。)

 

ソロライブお疲れ様でした。

 

shiloは作詞・作曲として Forever Friends(AiRBLUE)、作曲として 約束タワー(スタァライト九九組、作詞・中村彼方)、Everlasting(ミリオンライブ夜想令嬢、作詞・青木朋子&久澄春人)、車庫の少女(上田麗奈、作詞・松井洋平上田麗奈) (←名曲)。

他にも結城アイラ真崎エリカとか(この2人は私が尊敬してやまない作詞家)、みんな大好き畑亜貴(私も大好き)と制作してる。強すぎる。

 

 

☆Colorful(AiRBLUE)☆

youtu.be

 

open.spotify.com

作詞・作曲・編曲:渡辺拓也

 

(MVの立花日菜の寝顔……)

 

新曲が出るたび、AiRBLUE16人の声の親和性が高まってる気がする……

 

かつて夢を語り合った友人らは、その実現に向けて歩き出しているというのに、僕は未だ夢が夢のままでいる……

 

まだ間に合う。この曲を聴くとそう思えてくる。

 

 

…………渡辺拓也、制作の幅が広すぎて紹介しきれん。夏色サプライズ、大好きです。(調べるまで気づかんかった)

 

ちなみにカップリング曲の「カレイドスコープ」の作詞・作曲はshiloさんだよ

 

 

 

🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴

 

 

 

リステの振替公演、開催決定。らしい。

 

 

 

浪人してなかったら来年の4月は就活地獄でしたね。そういうこともある。

 

 

 

 

 

おわり。