ポムポムぽえむ

青、白鋸歯形

家が爆破した。

こんばんは。にょろぴです。別にホームレスになった訳ではないです。

 

みんな大好きミリシタの話です。

 

私が長きにわたってお世話になっていたゲーム内ラウンジ「風の戦士たち(仮)」の解散が決まりました。ラウンジランキング戦が始まった「合言葉はスタートアップ」の時から、ブランクはあれどイベント時は一貫して所属してた唯一のラウンジでした。

今日は2年半にもわたる思い出を書き残しておこうと思います

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 ☆ラウンジ「風の戦士たち(仮)」のここがすごい!

・「合言葉」~「BORN ON DREAM」の全61イベントでプラチナラウンジランキング

一切のノルマを設けず、走りたい人が走る、というスタンスでこの結果。最初のころは特に意識していなかったけど、継続するにつれて一回もゴールド以下に転落していないラウンジが減少し、当ラウンジの価値を感じるようになってった思い出。終盤は順位をキープするのが大変になってしまい、そのことが若干足枷になっていた感は否めないが、結局最後までプラチナをキープできてよかった。ここまで得意げに語ったけど、僕は最後まで貢献しませんでした。頭上がらないっす。

・リアルな繋がり ~もはやリア友~

住んでる地域も、年齢もバラバラ。リアルライブ後の飲み会(いわばオフ会)はお互い初めましてなのに、誰一人不快感を味わうことのない大人な空間が構築されていた。(よね?)僕自身はミリオンのリアルライブには1回も参戦しなかったけど(おい)、このラウンジメンバーはなぜかTrySailやもちょ単独ライブで集結してたのが驚きだった。懐かしいね。今ではライブが無くても飲み会が開催されてるほどに仲がいい。

イベント期間は毎日夜遅くまで通話。イベントが無くても通話してるけど。気軽におしゃべりできる環境って貴重だと思う。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

書ききれないほどの思い出がある。そんな我が家が、もうすぐ解散する。

 

いつか終わりが来るってのはわかってたけど。

 

繋がりやコミュニティまでなくなるわけじゃないけれど、関係が希薄になってしまうのでは、という不安、寂しさ。

 

また飲みの席で、アイマスや他のことについて語りあいたい。

 

しばらくは一人でひっそりとミリシタをやってます。

 

今までありがとう。         

                     にょろぴ