ポムポムぽえむ

青、白鋸歯形

ぼやき

こんばんわ。課題から逃避している、にょろぴです。もう夏終わるよ。

 

今日はちょっとしたぼやきです。内容は薄い……かも。

 

検索回避のため敢えて変換をいい加減にしていますよ

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

 

最新「J-POP」月間ランキングに登場するアーティストたち

 

・よねづけんし

・アイミョン

Officialひげだんdism

・きんぐぬー       などなど。

 

たぶん国内で押しも押されぬ高い評価を得ている方たち。

 

まあアーティストは正直どうでもよくてさ

 

問題なのはこの人たちを「人気アーティスト」に担ぎ上げた"一般人(笑)"たち。

 

億千もの楽曲をつくるアーティストがいる中から、どうしてこの特定の人たちに評価が集まるんだろうって思うんだ

 

たぶん"一般人(笑)"たちは楽曲を真っ向から批評することをしないんだね

 

万人が批評する必要は無いよ、ただ、『自分が聴いていて心地いいor刺激をくれる楽曲』を大海原から探そう、見つけようという努力をせず、『他人が高い評価をしてるからきっといい曲なんだろう』というだけで終わってしまっているのは実にもったいない。

 

きっとそういう"周りに流される奴"ってのは今回薬局にイソジン買い求めに走ってそうw

 

でもこれは"音楽"に関しては僕は他人に言及できるけど、もしかしたら、僕が興味のない他の分野でそういうことが起きているのかもしれない。でも音楽はYouTubeなどのコンテンツで試聴できるし、ストリーミングにしろCDのレンタルや購入するにしろ、"よりよい"ものを求める姿勢さえあればそうはならないと思うんだけどね。

 

ひょっとして彼ら、音楽に金払ってないとか?まさか、ね……

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

 

だいぶ雑な物言いになってしまった。

 

今年大学に進学したけどまだ1回もキャンパスに行ってない。

 

しかしTwitterの大学用アカウント、なるもので同じ学部の人たち(としした!笑)と繋がれるわけですね。

 

そこに鼻の下のばした大学デビューしたい、女の子からの評価を得たいブサボーイ君がいてですね、しきりに「よねづけんし!最高!」とか「東海オンエアおもろいww

」とか言ってるわけですわ

 

女の子だけにリプライしまくってて相手にされてなくて笑いを提供してもらってるよ

 

脱線したね、要は自力で好きな楽曲・アーティストを見つけてほしいんですよ

 

正当に評価されてないだけで、売れてない、知名度の低いものにも良さがあると思いますよ

 

おわり